MENU

オランダ在住日本人はどこで日本食材を入手する?アムステルダム近郊のアジアン食材店3店

2019年9月18日

②日本・韓国食材店 シーラ

こちらはGelderlandplein(ヘルダーランドプライン)というショッピングモールの中にある韓国系スーパーです。

韓国系スーパーですが、日本の商品もしっかり取り揃えてあります。食事処も併設してあり、韓国料理をその場で食べることも出来ます。

わたしがここでいつも買うのがキムチ!

ここのキムチは手作りなので、新鮮でとてもおいしい!日本の方が買っていく光景をよく目にしますので、人気な商品のようです。

また、毎週木曜日にはお隣のドイツ・デュッセルドルフから日本のパンが入荷します。

わたしが行った日は土曜日がったので既に完売・・

こちらもとても人気商品で、お子さんの朝食やおやつなどに買っていかれる方が多いみたいです!

オランダで日本のパンを売っているお店はとてもとても少ないので、こうして売ってくれるだけでも嬉しいです!

野菜コーナーもあり、大根やレンコン・長いも・里芋・ごぼうなど、オランダのスーパーでは売っていない日本食材も売っていますよ。

普通のスーパーでは手に入らないけれど、やっぱり食べたいなぁと思うものがあって日本の方に重宝されています^^

冷凍薄切り肉も売っているので、日本のお母さんの味方!なお店ですね。

【Japanese & Korean Food Market Shilla】
住所:Gelderlandplein 187, 1082 LW Amsterdam, オランダ
電話番号:+31 20 642 8423

1 2 3

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ