MENU

すっぴんOK!ZOOMオンラインミーティングで綺麗に映る5つの方法

2020年4月20日
藤村ローズ (オランダ)

3.天気の良い日は窓辺に移動

撮影に最も適したライトは、自然光だそうです。

天気の良い日にオンラインミーティングに参加すると、「なんだか今日お肌の調子良くない?」と言われることがあります。太陽は美肌力アップの強力な助っ人なんです。

適した時間帯は、夏場は9時〜15時、冬場は10時〜14時。

朝早すぎたり夕方に撮影すると、陰が長く伸びたり、夕方では光の赤身が強くなり、綺麗に映りにくくなります。また、光が強すぎると白飛びしたり、影ができたりするので、画面を見ながら光の加減がよい場所に移動してください。

ミーティングの時間と天気と時間帯がピッタリ合った時におすすめ。

 

4.LEDライトを利用する

太陽光が使えるタイミングでミーティングがあればいいのですが、いつもそういうわけにはいきませんよね。

そういう時におすすめなのが、LEDリングライト

どんな時間帯でも、点けるだけでぱっと顔を明るく見せてくれます。電源はUSBなので、世界中どこでも電圧を気にせず使うことができてとても便利。

スマートフォン用のアタッチメントを使えばオンラインミーティングだけでなく、動画撮影もばっちり。この勢いでYouTuberデビューしてみるのもいいかも?

 

5.PC用メガネ

すっぴんカモフラージュの王道アイテムは、やっぱりメガネ。

特にPC作業用のブルーライトをカットしてくれるメガネがおすすめです。

視力は悪くないのですが、スクリーンタイムが長いので疲れ目予防のために買ってみたら、これがいい感じ。疲れ目にどのくらい効いているかは不明ですが、目薬を点したくなる回数が減ったかも。

お仕事モードを演出できる気がして、とても気に入っています。こちらは一時帰国した際に、Zoffで購入しました。

いかがでしたか?

今回は効果を実証するために、いつものお家オフィススタイルで撮影してみました。手軽にできるのに効果はしっかりあるものばかりなので、どれもおすすめです。

「zoom会議ではカメラ映りが良い人がデキる人に見える!」という一説もあります。きれいに映っていると、自信も出てきていい発言ができるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね!Let’s enjoy working from home!

Written by 藤村ローズ(オランダ)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ