MENU

オーストラリア一の美食の街、メルボルンの日本食ランキング

2021年7月14日
ピーパット愛美 (オーストラリア)

気になる1位と2位は?

2位 イチクロ  Ichikuro Bbq

Ichikuro Bbqは、ロックダウンの時に外食ができずにいた時にたまにオーダーしていました。

実はまだ店舗には行ったことがないのですが、コスパが良いのとオリジナルのタレが美味しすぎるので、2位にさせていただきます!!

オーストラリアの焼肉店では珍しくホルモンやハツがあります!そして、いつも期待以上の量と鮮度です。

こちらも郊外にあるのですが、炭火焼肉のようです。近いうちにお店にお邪魔しようと思っています。

【住所】shop 6/55-65 Railway Rd, Blackburn VIC 3130

 

1位 博多元助 Hakata Gensuke

Hakata Gensukeは、メルボルンNo.1の人気とんこつラーメン店!博多の味がメルボルンでも楽しめます。かなり本格的なラーメン店で、いつ行っても長蛇の列。

麺の固さや、スープの味の濃さまで選べ、ラーメンが恋しくてたまらなかった私には衝撃の美味しさでした!

メルボルンの人は日本好きの人が多く、日本に行ったことがある人もかなり多いです。あの日本の味がメルボルンで食べられると、現地の人のファンも多いお店です。

注文からラーメンが出てくるまでのスピードや、店員さんの接客にも日本クオリティーを感じます。日本が恋しくなったら博多元助へ。

【住所】168 Russell St, Melbourne VIC 3000

いかがでしたでしょうか?メルボルンは旅行でいらっしゃる際に日本食が恋しくなっても安心です。

そして突然ですが、今回を持って気ままにOz Lifeの更新をしばらくお休みさせていただきます。進学を決めたことと、仕事が忙しくなってきたためです。

このコラムを通して、色々学びになりました。沢山の世界で活躍される日本人女性と出会い、勇気をもらいました。メルボルンに少しでも魅力を感じてくだされば幸いです。

今まで読んでくださった方、ありがとうございました!またお会いしましょう。

Written by ピーパット愛美(オーストラリア)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ