MENU

レインクーバー、秋冬の憂鬱な気分を上げるオススメの方法とは?

2021年11月2日
矢寺愛 (カナダ)

レインクーバーの時期に、気分を上げるオススメの方法

雨の日は、自宅でNetflixやAmazon primeなどでドラマや映画を楽しむのも勿論お勧めですが、毎日PCやスマホを眺めていると、肩や腰、頭まで痛くなってきませんか?

レインクーバーの時期を乗り切る、気分を上げていく私のおすすめ方法ををお教えしたいと思います。

 

その1:カラダを動かす!少しの時間でも外出する!

雨が降っているとはいえ、バンクーバーの降る雨は小雨、または霧雨。傘をささず、レインコートを着て、さっとお散歩してみましょう。

私は雨で出かけるのが面倒だなと思っても、ほぼ毎日ジムに行くように心がけています。汗を流すことで、体がスッキリし、質の良い睡眠を取ることができます。

何よりも体を動かすと、驚くほど気分が上がります。

 

その2:たまの晴れ間を思う存分満喫する!

ごく稀ですが、時間によっては雨が上がり、太陽がちらっと顔を出すことがあります。そんな時は、たっぷり太陽を浴びて、セロトニンを補給します。

バンクーバーには、すぐ近くに自然がたくさんあります。お気に入りの公園や、ハイキングなどに出掛けてみるのもおすすめです。

 

その3:ビタミンDのサプリメントを服用する!

日照不足により、皮下で十分なビタミンDが作られなくなり、神経伝達物質の幸せホルモンであるセロトニンが分泌されにくくなります。

ビタミンDは骨を強くしたり免疫力を上げたり、うつ病などの予防になるため、不足がちなビタミンDはサプリメントで補給しましょう。

 

その4:おしゃれなカフェで勉強や読書!

バンクーバーにはお洒落なカフェが至る所にあります。私自身、カフェ巡りが大好きで、街を探索しながらローカルのカフェを見つけるのが趣味です。
お気に入りのレインコートとレインブーツで、街を探索しながら、カフェ巡りはいかがですか。

 

その5:屋内でも楽しめるアクティビティ、趣味を見つける!

私の記事を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は「ハープ」という楽器を奏でるハーピストです。

雨の降り続くバンクーバーで私が一番救われたのは、身近に「ハープ」があったからです。練習時間がたっぷり取れるというのは勿論ですが、音楽というのは、雨で沈んだ心も癒してくれます。

また、ハープの音色が、しとしと雨とレインクーバーの景色としっくりくるんです。どこか厳かな、神秘的な音色に変えてくれます。

屋内での趣味を探している方、心の癒しを求めている方、また、指先を動かし、脳トレにもオススメ、興味のある楽器の演奏に挑戦してみてはいかがでしょうか?

バンクーバーで。ハープのレッスンも行っておりますので、ご興味がある方は、ホームページよりお気軽にお問い合わせくださいね。

Written by 矢寺愛(カナダ)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ