MENU

2021年人気コラムランキングベスト10

2021年12月30日

第6位

人気の「駐在妻」テーマ。できる方が多いからこそ悩む、そして力強く活動する彼女たち。世界ウーマンでも活躍されています!ぜひあなたも。

いきなり「駐在妻」となった平凡なわたしの正直な気持ちー1年経ってみて

 

第7位

オランダの都市部では日本食材はかなり手に入ります。でもこのコロナ禍で運賃が急騰し、悲鳴が出そうなほど値上がりしたものも。この頃が少し懐かしいです。

オランダ在住日本人はどこで日本食材を入手する?アムステルダム近郊のアジアン食材店3店

 

第8位

実際、駐在妻で働いている人は少数派だと思います。アクティブなイギリス在住の結子さんの話はとても参考になります。

駐在妻として海外で働く。帯同ビザを活用してシンガポール・イギリスで就労

 

第9位

ブラジルの誕生日の祝い方が本当にすごいんです。ブラジルでは誕生日をとても大切にしていて、歳を重ねて嬉しい気持ちが何倍にもなるようになる気がしました。日本人も見習いたい。

ブラジルの誕生日の祝い方がすごい!ブラジル版誕生日の歌とは?

 

第10位

コロナ禍に日本への帰国を経験された方も結構いらっしゃることだと思います。当時はまだ情報が少なく、とても参考にしていただけた記事です。

コロナ禍再燃のブラジルから日本へ本帰国。検疫情報、隔離ホテルなど

いかがでしたか?

こうしてみると、定番の人気記事、時事ネタ、意外な人気テーマなど、バラエティに富んだ世界ウーマンならではのコンテンツが見えてきたのではないでしょうか?

1日5分読むだけで、世界のタイムリーな情報通になれる?!世界ウーマンコラムを来年もよろしくお願いいたします。

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ