MENU

2024年4月世界ウーマンオンラインMeet up

2024年3月30日

世界ウーマン達はどんな仕事をしてる?

世界ウーマンオンラインMeet upは、世界各地からさまざまなバックグラウンドの人たちが参加する少人数制のフレンドリーな会です。

参加者同士の思わぬ共通点やつながりが見つかったりと、お友達作りや人脈形成の場としてもご活用いただいています。

4月のMeet Upテーマは『副業・複業』

ライフスタイルに合わせて、働き方の多様化が進んでいますね。

一般的な定義として「副業」とは、本業以外の仕事をして収入を得ることとされます。雇用形態としてアルバイトや在宅ビジネス、内職などがあります。

一方「複業」とは、パラレルワークとも呼ばれ、複数の仕事に並行して取り組む働き方を指しています。本業が2つ以上ある形ですね。

収入だけでなく、自身のスキルアップや経験、体験を増やすことを目的としている点が特徴と言えます。金銭的、精神的な安定を得られる働き方として、昨今注目を浴びています。

世界ウーマンの皆さんは、どのような働き方をされていますか?

今回のMeet Upでは、世界の副業・複業の様子、皆さんや周りの人の経験談、これから始めてみたい仕事などをシェアする1時間にしたいと思います。

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね!

 

各国の世界ウーマンと繋がろう!

*海外在住の女性、日本国内で海外や語学に関する仕事や活動をしている方、世界で働いてみたい方など、心か身体が女性であればどなたでもご参加いただけます。在住地は問いません。

*当イベントは個人のつながりを大切にしているため、ビデオ必須となっております。ご理解いただける方のみご参加ください。(写真などを外部に公開することはありません)

*ルームは5分前にオープンします。定時での開催にご協力お願いいたします。

*登録がまだの方は、こちらから無料登録いただくことで割引価格でご参加いただけます。お気軽にご参加ください!

お申し込みはこちらから

【日時】2024年4月20日(土)15:00〜16:00(日本時間)

【参加方法】オンライン(Zoom)

【参加費】無料(PRO登録)、500円(一般登録)、2000円(未登録)

【主催】世界ウーマン

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ