MENU

セルフコンパッション~今の社会をしなやかに生きるためのヒント~

2024年4月9日

心も体も健康な毎日を過ごしたい!

セルフコンパッションとは「自分への慈しみ」を意味し、他者を思いやるように、自分自身のことを大切に思うことです。

どんなに辛く大変な状況でも、セルフコンパッションを学ぶことで、ありのままの自分を受け入れることができるようになり、人生への幸福感や満足感を高めることができます。

この講座は、セルフコンパッションに焦点を当て、参加者が自分自身に対して優しく思いやりや理解をもって接するスキルを体験することを目的としています。

ストレスの多い現代社会を生きる私たちだからこそ身に着けてほしい、しなやかに前向きに生きるためのヒントです。

講座は少人数での参加型ワークショップを含みます。悩みのシェアなどを無理強いすることはありません。お気軽にご参加ください。

<講師>

井藤まさこ
子育て・夫婦関係専門心理カウンセラー。
オンラインセラピールーム「グリーンビューティーラボカウンセリング」主催。

アメリカ、オハイオ州デイトン大学心理学部修士課程修了。専攻は臨床心理学(M.A. in Clinical Psychology)。
留学後、心理カウンセラーとして心療内科クリニックに勤務。これまで日本国内及び海外にて子育て中の女性向けにカウンセリングを行う傍ら、子育てのセミナーを開催したり留学生を対象にしたカウンセリングなども行う。国際結婚を機にマレーシアへ移住。現在二児の母。

詳細・お申し込みはこちらから

<主催>

海外こころのヘルプデスク24
https://www.helpdesk24.net/

【日時】 2024年4月30日(火)20:00〜21:30(日本時間)

【開催場所】オンライン

【参加費】3000円

【主催】こころのヘルプデスク24時

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ