MENU

海外生活から学ぶサバイバル仕事術〜あなたの強み発見のコツ

2021年11月7日

海外×ライフキャリア×強みに関する講座!!

【日時】2021年12月4日(土)10:00〜11:30(日本時間)

【参加方法】Zoom

【参加費】3000円

【定員】30名

あなたの「強み」を見つけてみませんか?

「海外こころのヘルプデスク24時」のシグニチャー講座第4弾。

何気なく過ごしている毎日でも、苦労したり工夫したり、私達は大小様々な困難を乗り切るために頑張っています。ましてやそれが海外生活ともなると、まさにサバイバル!違った価値観や常識との戦いです。

現代社会では、誰もがそれぞれの場所でサバイバルしながら生活しています。

もちろんこのサバイバルは海外生活に限らず、仕事や学校が変わったり、引っ越ししたりする時に、誰もが乗り越えています。環境変化の中で私達はみんな、知らず知らず少しずつスキル(能力)を蓄えています。

この講座では、私達それぞれが持つスキルを見つけ、「自分を知る」ことを目標とします。私自身が海外で経験したことで身についたスキルや考え方について、キャリア理論などを交えてお話します。

皆様の今後の生活やお仕事、人間関係などに活かせる何かを、少しでもお伝え出来ればと思います。

気付かぬうちに身につけているあなたの「強み」を見つけてみませんか?

世界ウーマン11月に「世界で輝くキャリア&ライフ」でこの講座の関連コラムを掲載しています。合わせてお読み下さい。

お申し込みはこちらから

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ