MENU

2022年10月世界ウーマン交流会「ここが変だよ!私の住む街」

2022年10月2日

【日時】1回目:2022年10月8日(土)12:00〜13:00(日本時間)締切!

【日時】2回目:2022年10月8日(土)21:00〜22:00(日本時間)

【参加方法】オンライン(Zoom)

【参加費】無料(一般・PRO登録の方)、20ユーロ(未登録の方)

【主催】世界ウーマン

そんなのあり? 世界は不思議ルールで溢れている!!

10月の世界ウーマン交流会は「ここが変だよ!私の住む街」をテーマに、日本人目線からみた世界各国の面白い生活習慣やルール、なぜ?と不思議に思うこと、自慢したい素敵なことなどおしゃべりしたいと思います。

皆さんの住む街の“あるある”はどのようなものでしょう?

世界ウーマンのコラムでも過去登場したものの一部にはこんなものがありました。

・パスタは絶対に折ってはいけない(イタリア)
・誰かの家の敷地内にある木でも、敷地外に落ちている果実は「みんなのもの」なので勝手にもらってよい(ハワイ)
・バスでは通路側に座る。混んできても通路側を死守(マカオ)

所変われば品変わるで、面白い発見がありますよね!

日本在住の方も「海外でこれまでに体験したこと」や「お住まいの地域の独特な習慣」など是非教えてください。

オンラインならでは、世界中からの参加者と楽しく交流したい方、お気軽にご参加ください。一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。

お申し込みはこちらから

*交流会への参加が無料となるのは、一般・PRO登録の方のみになります。
*登録がまだの方は、まずこちらからご登録いただくことで無料で参加することができます。

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ