MENU

11月世界ウーマン交流会『トークガチャでいろんなお喋り』

2022年10月27日

【日時】

1回目:2022年11月12日(土)7:00〜8:00(日本時間)締切ました!

2回目:2022年11月12日(土)21:00〜22:00(日本時間)締切ました!

【参加方法】オンライン(Zoom)

【参加費】無料(一般・PRO登録の方)、20ユーロ(未登録の方)

【主催】世界ウーマン

話すテーマはガチャ次第!?幅広いおしゃべりを楽しもう

11月の世界ウーマン交流会は『ズバリ雑談を楽しむ会』

あなたは、雑談が得意でしょうか?

実は日本人は、雑談を苦手と感じる割合が世界で一番多いそうです。

大手旅行サイトExpediaが調査した『機内で知らない人に話しかける国民別の割合』があります。

上位5カ国は、インド(60%)、メキシコ(59%)、ブラジル(51%)、タイ(47%)、スペイン(46%)。陽気でおしゃべりな国の印象的通りでしょうか。

下位5カ国は、韓国(28%)、オーストリア(27%)、ドイツ(26%)、香港(24%)そして最下位に日本(15%)!

おそらく相手の空間を邪魔しない、余計なことは言わないと言った日本人ならではの配慮とも考えられますが、ちょっとした雑談やコミュニケーションは相手にも自分にも良い影響を与えます。例えば、、

・緊張が和らぐ。
・繋がりを感じることで孤独感が減る。
・気分が上がり幸福感が増す。

今回の交流会のトークテーマは『ガチャ』でランダムに決めますので、雑談やスモールトークにも使えそうな質問やテーマが出てくるかも?幅広い話題におしゃべりが弾みそうですね!

世界中からの参加者と楽しく交流したい方、雑談の幅を広げたい方、お気軽にご参加ください。一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!

お申し込みはこちらから

*交流会への参加が無料となるのは、一般・PRO登録の方のみになります。
*登録がまだの方は、まずこちらからご登録いただくことで無料で参加することができます。

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ