MENU

2021年人気コラムランキングベスト10

2021年12月30日

2021年にアクセスの多かったコラムは?

今年もたくさんの方に読んでいただけた世界ウーマンコラム。

振り返ってみると、今年もバラエティに富んだコラムを世界中に住むコラムニストさんに書いていただきました。

2018年のサイトオープンからすべてのコラムのアクセスランキングをまとめてみました。

当時と比べると事情が変わっていること、まだまだ使える有益な情報など、どれも思い入れのあるものばかりです。きっと参考にしていただけるので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

 

第1位

女性同士でいつもオンラインミーティングをしているからこそ発見したノウハウ。やっている人とやっていない人では、印象がかなり違います。ぜひやってみてください。

すっぴんOK!ZOOMオンラインミーティングで綺麗に映る5つの方法

 

第2位

海外でお母さん業をしていて思うのは、「日本のお弁当ってもっとラクしていい」ということ。品数は少なくても、できるだけ新鮮で健康的な食材を使い、子供がおいしく食べられたらそれでいいのでは?と思います。

海外のお弁当事情。インターナショナルスクール弁当はシンプルかつ個性豊か

 

第3位

あなたはどんな理由で海外に住むようになりましたか?もし今、苦しさを感じているのなら、まずは自分を知ることから始めてみましょう。自分を知ることができれば、きっと今より生きやすくなるはずです。

HSPが理由かも?「日本が合わないから海外へ」で陥りやすい泥沼国際結婚

 

第4位

当時はすてきだったオランダの郵便事情ですが、今ではすっかり様子が変わってしまいました。オランダに限らずかとは思いますが、正直「ひどい」です。コロナの影響か、EMSが届くまでに1ヶ月以上かかることもしばしばあるようです。

日本からたった2日で届く!?オランダのすてきな郵便事情

 

第5位

こちらも根強い人気の記事。文化が違うからこそ気になりますよね。来年はさらに現地調査をお願いできたらなんて。

どこまでOKでどこからNG?マレーシアムスリムの気になる恋愛事情、結婚事情

次のページ気になる第6位〜第10位もぜひチェック!

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ