MENU

【2023 MINDFULNESS WORKSHOP】ワークショップ第2回目

2023年3月14日

【日時】2023年3月26日(日)8:30〜10:30AM(日本時間)

【開催場所】オンライン

【参加費】50 USD

【主催】岩本ゆか (AWARENESS THROUGH LIFE)

第2回 からだと心の音を「聴いて」みませんか?

マインドフルネス・ワークショップ【第2回 からだと心の音を「聴く」】のご案内です。

生活様式が変わり、なんだかこのところ心がざわついている、と感じている人は多いのではないでしょうか。

ふと自分に意識を向けてみると、からだと心の感覚がいつもと違う。又は心身のバランスが崩れている。

気づくと目に見えない様々な「モヤモヤ」を暮らしの中で感じていませんか?

第2回目のマインドフルネス・ワークショップではからだと心の音=感覚にじっくりと「聴く」ことに焦点をあて、暮らしの「モヤモヤ」から自身を開放するお手伝いをさせていただきます。

今回は「心と呼吸と身体をつなげ、ヨガをツールに豊かな自分発見」をテーマにされているヨガ講師の石川純子先生をお招きし、ワークショップ前半は身体と呼吸を動かすレッスンからじっくりと自分の内側の声を聴いていきます。

そしてフェルデンクライス・メソッド🄬公認プラクティショナーの岩本ゆかによる呼吸のレッスンから、からだで感じる「振動」と共に、からだと心を統一していきます。

後半はヨガのシャバサナとシンギングボールと共に「心のざわつき」を鎮め、暮らしのモヤモヤから自身を開放し、心身の改善へとつなげていきます。

▼詳細はこちらから▼
https://www.awarenessthroughlife.org/jp/home

 

【3月のゲスト講師紹介】

石川純子/ヨガ講師

「心と呼吸と身体をつなげ、ヨガをツールに豊かな自分発見」をテーマに2011年よりヨガクラスを提供。ヨガの肉体的、精神的教えに出会ったことで、少しずつ自分を解放し肯定できるようになった経験から、自分の内側の声を聴くこと、心の強さと柔軟性のバランスの大切さを伝えている。

 

【必要なもの】

1) アイマスク又はタオルやスカーフ 2) ヨガマット 3 ) ヨガブロック

ウェブサイトのCONTACTフォームよりご連絡ください。

お申し込みはこちらから

【日時】2023年3月26日(日)8:30〜10:30AM(日本時間)

【開催場所】オンライン

【参加費】50 USD

【主催】岩本ゆか (AWARENESS THROUGH LIFE)

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ