MENU

【ハイブリッド開催】福井の魅力×日本酒 ~福井テロワール〜

2023年6月25日

美酒と美食で知られる、福井の魅力を!

【美酒と美食】で知られる福井県。

白山水系の清らかな水と、米どころとして美味しいお米に恵まれ、古くから多くの酒蔵がそれぞれ個性の違う酒造りに取り組んでいます。

地域に根付いた酒と食の文化は、まさに福井テロワール。そんなお話を、今回のイベントでは満喫していただきます。

北陸新幹線の福井延伸を来年春に控え、盛り上がるこの地域。

そんな福井の【食】【酒】【旅】そして【暮らし】の魅力に触れてみませんか?

日本酒×食の新しい楽しみ方も、見つかるかもしれません。

 

<このような方にオススメです>

・美味しいお酒や食が大好き!その地域ならではの物語を知りたい
・日本酒×食の新しい楽しみ方を知りたい
・ふるさとのように思える、親しみのある地域を見つけたい
・新幹線開業前に、北陸・福井の魅力にふれて早めにいってみたい
・直接、蔵人のお話をお聞きして、日本酒の魅力を深く知りたい
・地元の方だからわかる、旅のお薦めを知りたい

 

【当日のスケジュール】

1. プログラムご紹介
2. 福井県の紹介
3. 蔵人から日本酒のお話①
4. 蔵人から日本酒のお話②
5. 質疑応答
6. 会場でのみ、個別移住相談(希望者のみ対応)

お申し込みはこちらから

【世界仮想旅行社とは】

2020年5月にスタートし、「人と世界に会える、オンライン旅」を提供するプロジェクト。
北米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、東南アジアなど世界各地と繋いだオンライン旅行から、屋久島、熊野、東京など、日本各地とも連携した企画を実施。
通算、3万人近くの超える皆様にご参加いただいています。

【日時】 2023年7月8日(土)13:30〜15:00(日本時間)

【開催場所】オンライン

【参加費】無料

【主催】福井県、共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター、運営:デクスター合同会社(世界仮想旅行社

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ