MENU

【地球から見る、日本の旅】磐梯山ジオパーク『磐梯山はなぜ宝の山になったのか』

2023年7月1日

いつもの旅先が、全く違う切り口でみえてくる旅を!

「地学」だけでも、「旅情報」だけでもない新しい繋がりを見つける旅へ、ようこそ!

北海道から九州まで、よく知っている旅先に「こんな切り口が!」「こんな一面が!」という驚き、発見が沢山の旅を。

身近な場所から、世界や、更には地球=ジオが、感じられる旅。ジオツーリズムとは、単に地質の話をお聞きするだけではありません。

その地の歴史、風土、暮らし、そして食や農まで繋がりの一端を解きほぐしていきます。

全国各地のジオパークで活躍するジオガイドの皆さんが、とっておきの旅をご案内します!

 

<このような方にオススメです>

・美しい景観が、どうしてこういう形になったのか?興味がある
・「地球の素顔に触れる旅」ジオツーリズムに興味がある
・地学や歴史、生物、気候、いろいろな側面に触れる旅をしてみたい
・地元のガイドさんから、その土地ならではの話をききたい
・夏の旅、爽やかな福島もよいかも、と思っている
・「ブラタモリ」が放映されていると、つい見てしまう

 

【世界仮想旅行社とは】

2020年5月にスタートし、「人と世界に会える、オンライン旅」を提供するプロジェクト。
北米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、東南アジアなど世界各地と繋いだオンライン旅行から、屋久島、熊野、東京など、日本各地とも連携した企画を実施。
通算、3万人近くの超える皆様にご参加いただいています。

お申し込みはこちらから

【日時】 2023年7月9日(日)20:00〜21:00(日本時間)

【開催場所】オンライン

【参加費】1000円

【主催】世界仮想旅行社

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ