以前にもご紹介しましたが、マレーシアのジョホールで開発中の海沿いエリア「デサルコースト(Desaru coast)」は、シンガポールから100分、ジョホールバル市内やジョホールバルセナイ空港からは70分でたどりつける、1泊2日で十分楽しめるプチリゾートです。
波打ち際を楽しめる海と、美しいゴルフ場、そしてハードロックホテルやウェスティンホテルなどのいくつかのホテル、フルーツファームやワニ園も近くにあります。(ハードロックホテルの記事はこちら)
ウェスティンホテルがデサルコーストにできるという話は、ジョホールバル内ではちょっとした大ニュースでした。
市内にも誰もが知るようなインターナショナルホテルの5つ星はまだ1つもない状況。なのに、このビーチエリアにウェスティンができるとは!
こちらのThe Westin Desaru Coast Resortには、全275室の客室、4軒のレストラン、フルサービススパ、屋外プール、24時間営業のフィットネスセンター、バー/ラウンジが備わっています。そして全館禁煙。
オープンしたのは約1年前ですが、今回宿泊してきたのでそのレポートをしたいと思います。
シービューの部屋に宿泊しましたが、海がすぐそこに見え、ベランダから見下ろすと、蓮池とプール。
部屋はひろびろとして、大きなバスタブがありました。ベランダの天井にもファンがついているので、ここでゆっくりしても暑くありません。
とにかく部屋が快適で、ずっと部屋の中で過ごしたいくらいの気持ち良さでした。
通常の宿泊レートは、1泊2万円から3万円程度。
今回はマリオットホテル系列のクラブ(BONVOY)のメンバーとして、ポイントで宿泊したので相当お得でした。
このクラブメンバーになると、最安値保障で宿泊予約ができたり、レストランの利用も、10%~20%の割引になるので、頻繁に使用する方は絶対入った方がお得です。(年会費無料)
ロビーから降りていくとすぐ海があり、そこにはデッキチェアとバーが。
プールにはデッキチェアとカバナがあり、小さな子供用の丸いプールもありました。
そして、プールとロビーには、いつでも自由に飲める冷たいお水が用意されていました。
ロビーラウンジではケーキなどが売っていますが、夕方5時以降は半額になります。
1 2