MENU

ブラジル人の恋愛事情。ブラジル人との恋愛、結婚で気を付けた方がいいこと

2022年2月25日
HIROMI (ブラジル)

まず見極めるべきことは?

Olá! ブラジル・サンパウロ州在住のHIROMIです。

突然ですが、皆さん「ブラジル人の恋愛」と聞いて、どのようなイメージを抱かれるでしょうか?

ラテンな国らしく、燃え上がるように情熱的、そして軽いイメージを思い浮かべる方が多いのではないかなと思います。

今回は、「友達から結婚まで5ステップ!全てに名前が付いているブラジル恋愛事情」の続きで、ブラジル人との恋愛、結婚で気をつけた方が良いことについて書かせていただきます。

日本人の考え方とは大きく異なりますので、身近に気になるブラジル人がいるという方は、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

まず、ブラジル人とお付き合いしたい日本人女性、男性に気をつけてほしいのは、相手がどんな環境で育ってきたのか見極めること。

ブラジルの家族がどんな人達なのか、どんな友達が周りにいるかで、あなたの事を大切にしてくれるのかが分かります。

家族が母の日、父の日、お誕生日、子どもの日など家族に関わるイベントを大切にしない家庭で育った場合、恋人、婚約者、配偶者に対して無頓着だったり、Ficar(フィカー / お試し期間)を楽しんでいる友人達が周りにいる人は同じ感じだったりします。まさしく類は友を呼ぶですね。

 

もしかしたら、遊び相手かも…

全員がそうではないでしょうが、「行動や言語が怪しいな?」と思ったら、直感を信じてその人はやめておいた方が良いでしょう。

もしかしたら、Peguete(ペゲチ)かもしれない場合も。

Pegueteは「キャッチする、遊び相手」という意味で、男女の関係もあります。Ficante(フィカンチ / お試し)だと思っていたら、実は違っていたという場合もあります。

私は夫と知り合った時に「ブラジル人と付き合おうと思ってる」と友人に話したら、「ブラジル人はFicanteやPegueteばかりしている」と猛反対されたことがあります。

私は友人の話を聞いてから不安はあったけれど、夫の家族との接し方や友人関係を知り、「この人は大丈夫」と思い、お付き合いを続けました。

ブラジルの家族だけではなく、私の日本の家族に対しても同じように大事にする夫。

それは、ブラジルでは恋人以上になると相手の人間関係全てに関わっていくという文化があるからというのもありますが、家族を思いやる彼の行動を見て、結婚してよかったと心から思っています。

次のページブラジルで日本人が気をつけるべきこと

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ