MENU

海外就職の8割が失敗!?成功者が実践している〇〇公開!2022最新版

2022年11月20日

【日時】2022年11月29日(火)20:00〜21:15(日本時間)

【開催場所】オンライン

【定員】20名

【参加費】無料

【主催】セカチャレ

これから海外就職をしたいと考えている方へ

これから海外就職をしたいと考えていませんか?

もしそうでしたら、なぜ多くの日本人が、海外就職で苦戦しているか知りたくありませんか?

言葉(英語)の問題? 文化の違いの問題? 経験不足の問題?

もちろんそういう問題も存在すると思います。ただ、これらの問題をクリアできている人でも上手くいかない場合があるのが事実です。

それには理由があります!

問題なのは、それ以前に海外の就職活動が日本とは全く異なるという事を理解しているか?この部分が実は大きいのです。

「Hidden Job Market(隠れた求人市場)」、求人広告等のように表には出て来ないこの市場は、実は全体の70~80%を占めるとも言われています。

ここをどう攻めて行くか? これを理解していないと外国人である僕らが海外で就職を勝ち取るのは容易ではありません。

ではこのHidden Job Marketがどこに存在し、そこをどう攻めていくか?そんな話ができる機会を今回用意させていただきました。

 

【Who we are?】

私たちはセカチャレのコアメンバーで、海外生活が長く、その間に海外就職や起業を経験してきた人たちもいます。そんな中、今回はニュージーランド生活20年のDUKEとフランス経験18年のYACHIがこの海外の就職事情をお話させていただきます。

 

【プロフィール】

YACHI(世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員/仏系エアライン客室乗務員)

在仏18年。20代で2度リストラを経験、30代でフランスでの就職の夢を果たすために単身渡仏。日系・外資系の職種の違う5社を経験。客室乗務員として乗務する傍ら、ブロガーとして発信、ママ夢ラジオパーソナリティ、絵本翻訳、通訳アテンド、キャリア&ライフアドバイザー、フランス語講師など幾つものパラレルキャリアの道にチャレンジ。現在は主に、エアライン就活生を応援するCiel Online Salon運営、NPO団体パラレルキャリア推進委員会の広報、海外支部運営メンバーとして活動。

 

DUKE YAMAMOTO(日本で3人のMeta(旧FB)認定コミュニティマネージャー)

オーストラリアとニュージーランドで20年の海外生活。その中で日経留学代理店、現地系語学学校、専門学校、輸出メーカー等で就職を経験した後に起業。その際には現地の人間も雇う立場になり、面接なども実際に担当する。現在は主に留学や移住する人のサポートやコミュニティを構築したり、改善したい人や企業のサポートを行う日本で3人のMeta認定コミュニティマネージャー。

お申し込みはこちらから

【日時】2022年11月29日(火)20:00〜21:15(日本時間)

【開催場所】オンライン

【定員】20名

【参加費】無料

【主催】セカチャレ

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ