MENU

何度も訪れたくなるアフリカ・タンザニアの島「ザンジバル」

2022年1月26日
竹田あすか (ルワンダ)

お気に入りローカルフードとザンジバル島おすすめホテル

異文化が混ざり合い発展してきた島だけあり、ローカルフードもとても美味しいです。

今回は中でも一番のお気に入りの「オロジョ」をご紹介。オロジョとは、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜や、ゆで卵を煮込んだスープです。

インドなどの料理でも使われる「タマリンド」という酸味のある実を使ったり、青マンゴーを一緒に煮込むとほどよい酸味がスープに入ります。

お好みでライムを絞っていただきます。蒸し暑いザンジバルでは、この酸味がたまりません。

ザジバル島おすすめのホテルは、ストーンタウンの歴史ある建物にあるブティックホテルと、ビーチ沿いにあるリゾートホテル。

Jafferji House & Spaホテルは約150年以上も前に建てられた建物です。全体的に光の少ない暗めなホテルですが、そこがまた味わい深く、落ち着きます。

ブティックホテルというだけあり、日本ではなかなか見かけない、置物や絵がたくさんおいてあり、センスを感じます。置いてある装飾品も一部屋ずつ異なり、毎回どの部屋になるのか楽しみにしています。

kendwarocksホテルは、ストーンタウンから少し離れた場所にあり、ビーチがおススメなホテルです。

白い砂浜と、透き通った薄いエメラルドグリーンの海が綺麗で、いつまでも滞在したくなります。

ホテルの敷地内にビーチがあるのが、何といっても魅力的。海で少し泳いでは本を読んで、また少し泳いではご飯を食べ、夕方には夕日を眺めながらカクテルを飲むのも格別です。

ザンジバル島は美味しいご飯に綺麗な海、そして歴史ある街並み。何度訪れても新しい発見がある島です。

アフリカにも沢山の美しい海があります。

綺麗な海を見たい方は、ぜひこれを機に、ザンジバルを候補の一つに入れていただけたら嬉しいです。

Written by 竹田あすか(ルワンダ)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ